もう100日

今日はママがいなくなって99日


あと どれだけ 悲しめば


パパとママはお酒が好きで よく飲みに出かけた

朝方まで飲むこともざらにあった

朝方は 大概オカマバーでカラオケ

パパがよく歌ってたのは

山崎まさよし One more time One more chance

モノマネで歌ってた


こんなに 悲しい歌だったなんて


いつでも探してるよ


ママの姿を


でも 奇跡は起きない


悲しいけど


もう 2度と ママに会うことはできない


あの世を 死んだあとの世界を 


信じることができたなら 少しは心が楽になるのかな


信じれないけど


見たことがないから 絶対にない とは言いきれない


もし パパが死んで あの世に行って


ママが 待っててくれたなら 嬉しいな


でも その世界が 無かったら どうする


無いだろうけどね


だから せめて ママの遺骨を 大事に 大事に


パパが死んで骨になったら


まぜこぜにして 一つにして


それがパパの願い


遺言ではないけれど 子供には伝えてある


パパが死んだら ママと一つになれるんだ


そう考えると 死ぬことも まんざら悪くない


いつか 死ぬ日を 心待ちに


そんな希望


そんな希望でもない限り


この地獄で生きることなんて無理だ


早くママと一つになりたいな

×

非ログインユーザーとして返信する