後悔

奈里ちゃんの友人が 死んでしまった


2年も前の事


最近知った


奈里ちゃんがいなくなった1年後に


彼女からメールがきた


奈里ちゃんに会いたい 家に行ってもいい?


という内容だった


精神的にかなり滅入っている時期だったので


お断りした


その半年後


彼女は 自ら命を絶ってしまった


旦那さんとは別れていて 小学生くらいの子供がいた


その日は 子供を別れた旦那さんに預ける日


家で一人でいるときに 命を絶ってしまった



奈里ちゃんに会いたいと言っていたあの日


私の家に来てもらえばよかったのかな


遺された人の悲しみ苦しみを 彼女に吐き出せばよかったのかな


少しでも その気持ちを分かってくれたのなら


思いとどまってくれたのかな


なんてことを考えてしまう


せめて


あの世 なんてものがあるのなら


奈里ちゃんに会えていることを願う


きっと 奈里ちゃんが優しく包んでくれるだろう

×

非ログインユーザーとして返信する