恵方巻

今年も お世話になっている方々に


今日は土曜日で 皆様仕事休みの為 金曜日に配りました


その夜


一緒に食べようと言われ その方の家にお邪魔させていただきました


持ち込みの恵方巻のほかに


焼き豚



おでん



あと カレーやグラタン等々


美味しくいただきました


ご飯が終わったころ


2歳半になる お孫さんが


パパのところにきて


「パパさん ひとりぼっち パパさん ひとりぼっち」って


?????


周りが一瞬 凍り付きました


小さい子だから 悪気はありません


みんな 「どこでそういう言葉を覚えてくるんだろうね~」って


いやいや あなたたちでは ありませんか?


別に いいですよ


うらんでませんよ 事実だし


パパも 「そうだね~ パパさん ひとりぼっちだね~」


でもね


けっこう こたえましたよ


40分くらいかかる 帰り道


涙が ぽろぽろ


ずっと 泣きながら


帰りました

×

非ログインユーザーとして返信する