三回目の月命日

もう三ヶ月

まだ三ヶ月

どっちだろう

あっという間だった気がするし 何年も経った気もする

時間の感覚がおかしいのかな


もう疲れちゃったな


掃除して 洗濯して ぽっぽくんとぷうくんにご飯あげて

ほぼ無言で 話し相手いないから仕方ないけど 

ママの骨の前に座って話しかけても

ただの独り言

涙が溢れて 泣いても 誰も慰めてくれないし

最近子供も来ないし 仕事忙しいだろうから 仕方ないよね

テレビつけても 芸能人は笑ってる くだらない

だからすぐ消す 


静かな空間


ホントに独りぼっちなんだなあ


生きてるって何だろう


今まで考えたこともなかった


贅沢な暮らしをしたいから 頑張って仕事した

旅行も行きたい ゴルフも行きたい 釣りも行きたい

だから 頑張って仕事した


ママのために頑張って仕事したよ

ママのため ってのは少し違うかな

ママと人生を楽しみたいから頑張ったんだよ


これからどうすればいいの?


希望も目的も 何もない


それでも心臓は動いてる

息もしてる

喉がかわく

お腹もすく


なんか そんな自分が情けない

頭の中では人生を終わらせたいのに

身体は生きようとしてる

情けない

×

非ログインユーザーとして返信する