ぽっぽくんとぷうくん

ぽっぽくんとぷうくん
まだ 2歳


その前に ポメラニアンの ぽんたくんがいた
ぽんたくんは 12歳で 寝たきりに
奈里ちゃんが 2年近く 介護してた
どこにいくにも 一緒に連れてった
犬用の 抱っこひも? みたいのを作って
赤ちゃんを 抱っこするように


もし この子たちが そうなったら どうすればいいのか


まだ2歳 だからといって 病気にならないとは いえない
もし 2人とも
いや 2犬とも 同時に 寝たきりになるかも


どうすればいいのさ


奈里ちゃんが 2犬 欲しいって 言ったんだよ
その責任 どうするのさ
見守ってるだけじゃ だめじゃん


そういえば


ぷうくん


まだ 家族になる前


大きなペットショップで 見つけたんだよね
奈里ちゃんもパパも 一目惚れ
真っ白な ぷうくん
のはずなのに
汚れてて 茶色くて 
顔はかわいいのに 汚くて 笑えた


こんな かわいい子達を残して
奈里ちゃんは どこへ行ったんだろう
ほんとに 死んでしまったのか
確かに 葬式はしたけど
いまいち 実感がない
そのうち
ただいま~ 遅くなっちゃった~
なんて 帰ってくるんじゃ
そんな気がしてならない


『いま、会いにゆきます』みたいに


また パパとの 人生 選んでくれるかな

×

非ログインユーザーとして返信する