母の弟

パパの母親の弟 誠さん
現在70歳くらいかな
パパが子供のころは 誠にいちゃん と呼んでた
誠さんは多分25歳位で結婚 子供は2人いる
誠さんの奥さんは 岩崎宏美似のロングの黒髪が素敵な美人だ
正確には 美人だった
パパが小学校のころ
誠さんの奥さんは ガン になった
何のガンかは知らない
パパが 親に連れられて お見舞いに行ったとき
カツラを 外して つるつるになった頭を見せてくれた
薬で毛が抜けることを 初めて知った瞬間だ
後で聞いた話だが ガンが分かってから 3年で亡くなったそうだ
すごく綺麗なお姉さんだったので 子供ながらにショックだった


誠さんの子供たちは まだ小さかったから 
誠さんは 子供を育てるため 歯を食いしばって 生きてきたんだと思う


奈里ちゃんの葬儀で 誠さんと目が合った
話はしないまでも 悲しんでくれてる 誠さんの気持ちが
痛いほど伝わった


今度 誠さんの家に行って 話をしてみようと思う


パパの気持ちを分かってくれる人は 身内では誠さんしか いないかな


死んでしまいたい気持ち 分かってくれるだろう


でも 死ぬな と言うだろう
誠さん自身 現在生きてるんだから


誠さんは 今も独身だ
今でも奥さんを愛しているんだろう
辛い人生だっただろう
悲しい人生だっただろう


パパが生きていくとしたら
同じ道を歩むしかないんだな


むりだな


×

非ログインユーザーとして返信する