人間ドック受けてれば助かったのかな

くも膜下出血
後頭部を 金属バットで殴られたような 激痛があるらしい
突然意識を失ったのか
しばらく痛みに耐えていて だんだん意識が遠のいたのか
今では 聞く術もない


せめて 願うなら 痛みも感じることもなく
そうであってほしい


でないと 奈里ちゃんは きっと パパに
「助けて 痛いよ パパ助けて」
声が出ないまでも 心で 助けを求めていたに 違いない


そんなに なってるとも知らずに  
寝ていたパパ


もし すぐに 気づいて
救急車を呼んでたら 助かったのかな


考えても きりがないけど
悔やまれる


人間ドック ちゃんと 隅々まで 検査してたら
新田恵利みたいに 助かったのかな


奈里ちゃんが 死んじゃったのは パパのせい
パパは 世界で1番 大切な人を 自分で殺したのかも
最近 そう思う
パパの 周りの人 結構な割合で 人間ドック受けてる
1年に1回ほど
ちゃんと 受けてれば 動脈瘤が見つかって
手術すれば 治ったかもしれない
その可能性を パパは潰した


言葉では


愛してるだの
大好きだの


言っておきながら


奈里ちゃんを ないがしろに してたんだ
大切な奈里ちゃんだったのに
取り返しのつかない事をしてしまった
もう どうしようもない


×

非ログインユーザーとして返信する