ママの手のぬくもり忘れない

3日間の入院中
ずっと 手をつないでた
脳死状態でも
心臓は かろうじて 動いてたから
ママの手は いつものように あったかい


脳死 


お医者様から 聞いたときは
泣き崩れてしまったけど


ママの あったかい手を 握ってると
ママは生きてる 
まだ 可能性は ある と感じた


奇跡が起きる


そう思えた


脳幹付近の 大量出血
その血さえ なくなれば
ママは 元通りに


医療は発達してるんじゃないの?


初期のガンなら 治る可能性がある
その程度なの?
脳の出血は?
血を取り除くだけのこと じゃないの?
脳圧が高いと 頭蓋骨を開けた時に 脳が飛び散る
だから 手術はできない と言われた
小さい穴もダメなの?
注射器で 血を吸いだせば いいんじゃないの?


お医者様 困ってた


ほぼ可能性はありませんって


ほぼってことは 1%くらいは治る可能性があるの?


お医者様に さんざん詰め寄ったけど


無理なものは 無理


可能性は0です って 言われた


奇跡は起きない


奇跡なんてないよ



ママの手のぬくもり 覚えてる
あったかくて
やわらかくて


もう 手も握れないんだ
抱きしめることも
お話しすることも


ママはいないんだ



たった今 佐川急便がきた


ママの笑顔の写真
結婚式の写真
そんな写真を引き伸ばして額に入れてもらった
かなり大きい A1サイズ
それが届いた
今回は7枚


前回は5枚だから 計12枚
これから 飾ります




×

非ログインユーザーとして返信する