盆休み

今日からお休み

とはいっても ママがいなくなってから ほぼ仕事していない

自営業だから 休みも自由だ

もう三ヶ月 何もしていない

なのに 盆休み 

何もすることがないよ

ママがいたら

旅行か ゴルフか 釣りか


昨日の夜 19時  「何してますか~?」

友達から電話があり パパの家で飲むことに

2人できて 朝まで飲んだ

ワインが6本 焼酎が1升

ベロベロになった まあ いつもの事だけど


その友達の父親の話

何年か前に亡くなったらしい

肺ガン 体中に転移して 

ガンが見つかって 2年位で亡くなった

最期の何ヶ月かは 歩けなくて 排便も 自分の意思で できなくて

情けない 情けない と 泣いていたと

身体もどんどん弱って 医者が もう限界です と

言った次の日

父親のお母さんが 自宅で 首を吊った

遺書には 息子を先に逝かせるわけにはいかないから

父親には 亡くなった事だけ伝えたみたいだけど

涙が止まらなかった


パパが結婚したばかりの頃

パパの友達の父親が亡くなった

原因は知らないけど お通夜に行った

それから 49日が過ぎて 次の日

母親が 首を吊った

悲しくて悲しくて お通夜で泣いてしまった

あの世で 旦那さんに会いたい一心で なのか

この世が 辛すぎるのか


いずれにせよ

うらやましいと思う

当時は悲しいと思ってたけど

ママがいなくなった今

その気持ちが痛いほど分かる

×

非ログインユーザーとして返信する