買い物

ぽっぽくんとぷうくんの ご飯が終わりそうなので


スーパーへ お買い物


このスーパーは いつも歌が流れている


そのスーパーの歌


パパは いつも 替え歌にして 頭の中で歌っている


「今日~は 奈里ちゃんと お買い物~ ♪
 かわいい奈里ちゃんと お買い物~ ♪
 今日のおかずは な~んだろな
 かわいい奈里ちゃんが つく~るゴハン
 お~いしいよ~♪」


なんて具合に


土日のスーパーは苦痛なので


今日のうちに と思って 午前中に行ってきました


野菜コーナーで 買い物していると パパを呼ぶ声が


パパの母親の妹さん と その旦那さんでした


顔を見るのは 奈里ちゃんの葬式以来でした


「元気にしてる? 実家にも帰ってる?」


なんて 他愛もない会話をして 別れました


それから


急に悲しくなって


涙が溢れてきて止まらない


なんで?なんで?


きっと 夫婦で買い物の場面 を見てしまったから?なのか?


なんだ? 頭では何も考えてないのに


身体が拒否反応したのかな


とりあえず 落ち着こう


買い物に集中しよう


自分に言い聞かせて


なんとか 買い物終了


荷物を車に積んで


結局


泣きながら帰る


疲れてしまった


今日はもう終わり


何もしません

×

非ログインユーザーとして返信する