苦しみの中を生きる

朝7時に目が覚めた

ママは寝るときパパの右側にいる

目が覚めたときパパは左を向いていた


右を向いたらママが寝てるかも

全てが夢で 悪い夢を見ていたのかも


そんな期待はすぐに裏切られる


毎朝そんな感じ


ママがいなくなって今日で55日目だ


つらく悲しい感情は日々増すばかりだ

つらい 悲しい

そんな言葉では表現できない


パパは小学校の時から国語が苦手で読書感想文もあらすじと後書きを丸写ししてただけ

そんなんだから文章がうまく書けない


起きたらとりあえず日課をこなす

洗濯と犬たちのご飯


やるべきことが終わると脱力感がはんぱない

放心状態がしばらく続き そのあと泣き叫ぶ

その繰り返し


その繰り返しなんだけど 違う

日々増していく辛さ 悲しさ 寂しさ


今でさえいっぱいいっぱいなのに


皆様のブログを拝見させて頂きましたが

この悲しみの中を生きている

このような苦しみに耐えている


パパも生きなければ

パパがいなくなると犬たちが生きていけない


生きる理由を探してるみたい

死ぬ理由はいくらでもあるのに


また苦しい1日が始まってしまった

×

非ログインユーザーとして返信する