1年が過ぎました

4月24日


奈里ちゃんが いなくなった日


月日が過ぎるのは 早いのか 遅いのか
時間の感覚が あまりないから
どっちだったんだろう
でも 1年過ぎた
毎日 毎日 泣き続けて 叫び続けて
365日 変わりなく
奈里ちゃんがいなくなって すべてが変わった
生活も 性格も
すごい泣き虫になった
こんなにも 涙がでるなんて
涙は枯れないのね


奈里ちゃんの友達が 命日に会いたいと 連絡がきたけど
お断りしました
もう 奈里ちゃんは いないから
それでも 会いたいと 連絡はくるけど 無視してます
パパが 会いたくないから
奈里ちゃんは 会いたいの?
答えなんか ないよね
もう いないんだから
どこにいるのかな
あの日から 1年過ぎて
奈里ちゃんを 作り上げていた物質 煙になって
日本中 世界中 旅をして
雲になって 雨を降らせて 土に
それを 草木が吸って 花を咲かせる
それが 輪廻転生 
今頃 どこかで 花になっているのかな
奈里ちゃんは かわいいから
綺麗なお花が咲いてるだろうね


パパは 49歳 たぶん
長生きしたとしても あと50年だろう


奈里ちゃんが いなくなって
1年間 苦しみながら なんとか生きました
あと 50回 繰り返すだけ
ただ それだけのこと


これから50年
奈里ちゃんを 想い続けて 生きていきます
奈里ちゃん 大好きだよ
今までも これからも


でも 50年は いやだな
せめて 10年とか 5年とか


パパが死ぬときは
奈里ちゃんのことを 想いながら 息を引き取りたいな
そんな 小さな願い
そのくらいは 叶うのかな


さあ あと50年だ

×

非ログインユーザーとして返信する